FEについて色々

初代からの人たちがどんどん結婚している

最近初代からプレイしていたエムブレマー(FEをやりこんでいる人)がどんどん結婚(が決定)している。
ちくわが知る中でもLogic&Matrixの管理人遊星さん、炎の聖戦でお世話になったまんふろいさん、空も飛ぶ攻略日記のらいらいさんとなつかしゲーム特集のやまけんさん。
例えば遊星さんはお子様が生まれてから更新をほとんどしていない。
らいらいさんとやまけんさんに限ってそれは無いと思うがやはり結婚するとエムブレムにかける時間が少なくなっていってしまうと思う。
このまま行くともしかしたら初代からの人々がどんどん結婚して引退していってしまうかもしれない、そのまま炎の聖戦自体無くなるという事も・・・・。やはりこれからは我々の世代も頑張らなければいけないのだろうか。とりあえず布教活動でも頑張るとしよう

トラキア776配信決定

あとトラキア776の配信が決定した。さぁ皆聖戦の系譜で予習しよう。勿論DS版に向けて紋章の謎での予習も忘れずに。
あと先に行っておきますが。これはゲキムズです。昨今のFEのハード/マニアックモードと同等かそれ以上にムズいです。リセットしまくりです。一応エムブレマーのはしくれである僕でも序盤で放置しています。その覚悟ができない人はお勧めしません。
しかしこのソフトはお買い得ですよ、ヤフオクとかも見てもらうと分かるのですが数が少ないため現在でも中古で\6000超で取引されています。おそらくパンチアウト(キーワードを見て分かるように限定品、値段は計測不能。まぁマイクタイソン〜の下位互換だけど)の次にお買い得なのではないのでしょうか?
しかしそれを考えると実機ROM買った人が(自分はもらったからそれほど悲しみは感じない)ますます可愛そうだ、実は最近メモリカセットで買ってしまった少年がいる。天竜と言うHNなのだが切らない札として残しておいた金を使って\6800で買ったらしい。本当にいたたまれない。唯一の救いは彼がwiiを買ってなかったことくらいか。
http://pikaroom.ciao.jp/patio/read.cgi?mode=past&no=23


次はファミコン版のFEかな?ミュージアムで外伝についても公開されたし。しかし紋章の謎があるし初代は配信されないかな。
スーファミ星のカービィ系列かな?それともDSでリメイクされるらしいから配信されないかな?
それとスクウェアエニックスも協力しているからFFとドラクエはどうなるんだろうか?こっちもリメイクされているし知名度も高いからあえて配信されないか
つーか64をもう少し充実してほしい。頼むから。とりあえず当時友達にフルボッコされまくったスマブラゴールデンアイを配信して欲しい。