リクエストがなかったのは正直残念だった

ネットカフェに宿泊するし気が向いたので書くとしよう。
まず「書くのが大変そうだからリクエストしなかった」のかそれとも「つまらないからリクエストしなかった」のか「リクエストするのがメンドかった」分からないがリクエストがなかったのは正直残念だった。
けふは愛媛の松山で自由行動だった。
まず、起床後はテントに宿泊していた公園が朝から人が多すぎて自炊できなさそうだったのでコンビニで朝ごはん、朝早くローソンが中で食べられるタイプだったので購入後中で食べた。
そのあと20世紀少年が大量にあったので少々各観光名所などの開園時間まで待つために読んで時間を潰した。
その後は松山城へリフトでは有料なので裏の登山道みたいなのから入った。結構登るのはつらかった。確かにあれでは簡単には攻め落とせない。城の中には弓や鉄砲で狙うであろう穴が大量に。中で再生していたビデオの資料によると2000個以上あるらしい。城は1回落雷で焼け落ちたとか、不運なものである。まぁあんだけ高いところにあるのだからしょうがないか。それと放火されたこともあるとか、悪いやつもいるものである。しかし、あそこまで放火するための材料を持っていくのは大変だったろうに。
その後、その城の庭っぽいところに行った。実はそこまで一方通行だったがその逆で行ってしまった。まぁいいだろう。小屋っぽいものはもうないらしいので水路で代用していた。
そうしてたら12:00くらいになったので適当なラーメン屋を探す。そうしていたら駅前のより安いネットカフェを見つけた。それが現在いるネットカフェ。そこで大盛り(2玉)のネギラーメンを食べる。なかなかおいしかった。
その後は子規堂(正岡子規に関係あるとこ)に行ってみた。そこでかなり調子が悪いことに気づいた、実は最近風邪気味でのどが痛かった。その時はそれに加えて頭も痛くなってちょっとやばいんじゃないかって感じだった。マザーの世界をうらやましく思った。だってあれだと風邪薬を一回飲むだけで風邪が治るし、ヒーリングをうっても風邪が治る。近くにあった高島屋で風邪薬を買った後子規堂に入る。自分は理系だし国語は全然好きでなかったが坊ちゃんの原稿らしきものを見たときは少し感動した。坊ちゃんは学校の宿題で一回だけ読んだことがある。
行った後、秋山兄弟生誕地とやらに歴史も全然分からないが行ってみた。行ってみてとりあえず秋山兄弟は日露戦争で階級が高かった人で「アメリカと戦っちゃいけない」と言ってたってこと位は分かった。
その後は萬翠堂とやらに行った。何でも近くに正岡子規夏目漱石が一緒に暮らしていたとか。ところで夏目漱石って実は短気だったらしい、ソースは中学受験時代の国語の練習問題。子供をステッキでたたきまくったとか。
その後は特に行きたいとこもないのでBOOK OFFで時間潰した(またかよ)。ところでこのBOOK OFFはすごいでかかった。おそらくこれまで見てきたBOOK OFFの中でもっともでかい。さらにHARD OFFと繋がっているのでさらにでかい。そう言えばこの前どっかのHARD OFFのジャンクコーナーに合ったwiiリモコン\1500はどうなったのだろうか売れてないと良いが。
その後は風呂に入るついでに道後温泉へ、外観は古そうだったがシャワーなどは新しいのを使っていて良かった。この前のはひどかった。
最後にネットカフェに行く時は結構道に迷ったが何とか到着。よく見たら先輩たちのチャリがあった。やはり皆行き着くところは同じなのか。
ところでガンダムXが無料でやっていたのでちょっとばかし見てた。それにしても見れば見るほどガロードレントン、ティファとエウレカは似ている。6話の化粧するところとかも一緒過ぎる、最もエウレカの方は悲惨な結果になったけど。7話見たら家出しやがった。ところでエニルってショタコンだろ。あースパロボZの続きやりてー。
引きこもってばかりの毎日だったがこんな一日もたまには悪くはない。
さて書き終えたしそろそろ寝るかな。


前の
http://d.hatena.ne.jp/chikuwasama/20090305/p1