最後のリーダー日

本日の走行距離:81km
おじいちゃんがトイレに何回も起きた上にその度にテレビを付けてたからぶっちゃけコンディションは余りよくなかった。入り組んだ所にあったので高知駅に行くのはケアハウスに行くのよりもずっと簡単だった。274号線を確認しつつ高知駅に向かった。

20km走ったところでo先輩に休憩するか聞いたがまだ大丈夫らしいので休憩をしなかった。しかし、そのあとのコンビニが15km先って何?その時点で死ぬほど疲れた。
みどり広場の近くで布ヶ崎と間違えて1回止まった。一応メシ屋らしきものはあったが休みだった。
そのあとで腹が減って死にそうだった、ガチでヤク中みたいに手が震えたしスゲー疲れてた。ようやく飯にありつけた。ぶっちゃけ「\1000オーバーしたとしても構うものか。定食で足りなかったらカレーでも食べてしまおう。(昨日10k貰ったことだし)」みたいな感じだった。四万十定食というアメゴの塩焼きに決めた。h先輩とiも同じものを食べる筈だったが1人分は早くできるが、それ以上は時間がかかるらしい、なんとか譲ってもらったが、2人はアメゴをつつくと言ってたけどそんなことはなかった。良かった良かった。「カレーも食おう」とか言っていたが死にそうではないしせんべいもあるのでやめておいた。アメゴは美味かったが流石に美味しんぼの某高知の人みたいに涙が出たり「なんてものを食わせてくれるんじゃい」と言ったりすることは無かった。
そのあとは少し走って買い出し、朝の自炊用のレトルトなどは全員買い置きがあるので買う必要はない。
そのあとも走ったが登りだらけで途中でぶっ倒れる位疲れた。iに「今魂が抜けてた」とか言われた。それにしても北海道に比べて体力が落ちすぎである、北海道はもっとつらい日がいくらでもあったろうに。やはり長い引きこもり生活が良くなかったのだろうか?そこで売ってた巨大レーズンパン\200を買ったがなかなか旨かった、どうやら手作りらしい。あと風呂でアイスクリンとやらを食ってみた、これもすごい旨かった、これは高知に胃ったら是非食べてほしい。余談だがケータイで「ぜひ」って入れたら予測変換で「ゼビウス」って出てきた。勿論「ゼビウス」なんて入力したことはない。
その後は今合宿2回目の自炊だ。前回の合宿ではテントの組み立てばかりやってたしo先輩にこの前「火器の使い方分かる?」って聞かれてyesと答えられなかったので復習のために火器をやることにした。案の定全然出来てなかった。まぁこの機会に復習出来て良かった。まだ完璧とは言えないけど。
因みに今回の宿泊場所は児童遊具の中だ、理由は雨が降るから雨を防げる場所を探したらこうなった。児童遊具の中にテントを建てた。意外にすっぽり入った。しかし、これでは流石に変な人だ。子連れの母親などがいてこの光景を見たら「ママー、あの人達何してんのぉ」→「しっ、目を合わせてはいけません」的な事になるだろう。先輩達の話によるとトイレの中に設営したこともあるとか。

これでリーダー日が終わったのでケータイからはもう書くことも無いだろう。印象に残ったことがあったりネットカフェに入って気が向いたら書くとしよう。でも、応援のコメントとかあったらまた書いちゃうかも。


次の
http://d.hatena.ne.jp/chikuwasama/20090308/p1
前の
http://d.hatena.ne.jp/chikuwasama/20090304/p1