フュージョンゲット

けふあまりにもこの頃引きこもっていたために少し外に出て中古ゲーム店を回ってみた。(「あまりやってることは変わらないじゃないか」と言うのは禁句)
そこでワゴンセールコーナーにてメトロイドフュージョンを発見。これまで長い間探していたがようやく見つけた。¥980だったが即決。
あと以前買った突撃!!ファミコンウォーズ(GC)があるのだが、ディスクがあまりにも傷ついて再生できなかったため武蔵境まで行ってディスクのクリーニングをした。この記事を読んでる人で武蔵境が近い人が何人いるかは知らないが駅近くにあるBOOK ISLANDと言うゲームショップはオススメ。とりあえずそのディスククリーニングは現在復活率100%(自分がやってもらったのは)だし値段も結構安い(GCのソフトは\350だった)。しかもクラブニンテンドーの景品も売られてたりする。裸ソフト(エロゲじゃないぞ、箱が無いソフトのこと)も結構な数がある。
あとゼルダの不思議の木の実が\480で売られてた。以前はその倍はしたのに。

知りたくも無いだろうが現在掛け持ちで進めているゲームを挙げておこう。さて何からやろうかな。
メトロイドプライム3(難易度:ベテラン)
メトロイドフュージョン
テイルズオブハーツ
ファイアーエムブレム封印の剣(実はやり始めてた、もう少しで新しい章に付くので攻略記事が書ける)
メタルギアソリッド ゴーストバベル
突撃!!ファミコンウォーズ(実際やるか分からないかも)


ところで最近「メタルギアソリッド1が見つからない」と嘆いていたが実はツインスネークはソリッド1のリメイク作らしい\3000以内なら即決だな。と思ったがamazonでの評価が結構低い上に(値段が)めちゃくちゃ高い。実はスネークが日本語をしゃべらないらしい。これは痛い。うーん\3000じゃなくて\2000以下なら即決にしよう・・・・無いと思うけど。
追記:実はPS1でリメイク作が出ていたらしい。価格も結構安めで特典もついている、しかし問題が1点だけある。それはやはりスネークが日本語をしゃべらないことだ。これは痛すぎる。ガトーの声でこそ核を止めたいと言うのに。我慢して英語音声版を買うしかないのか。