マリオギャラクシー完全クリア

ついにやりました。以下極度のネタバレ注意、つーか未プレイ/クリアの人は見るな。
やはりヘルプロミネンスギャラクシーもマゾかった、デスコメットってボス戦専用じゃなかったの(マリオでやったときのことは忘れてた)?あんな危険地帯をライフ一つで攻略しろとか本当に酷すぎる。
それにしてもマゾステージに比べたらクッパが弱すぎる、と言うよりボスの中でもかなり弱い部類に入るのではないのだろうか?まぁデスコメットギャラクシーの状態でクリアできるとは思えない。
以下本当にやばいのでドラッグしてみてください
240個スターを集めたらグランドフィナーレギャラクシーと言うものが出るのだが場所が分からなかったからググってみた。どうやらチャレンジギャラクシーの裏側にあるらしい、行ってみたら本当にあったので行って見た。あったのはオープニングのあの場所、そこでパープルコイン100個集めるステージだった、特に取るのも難しくなくただクリアするだけといった感じだ、と言うよりダメージ要素が1点も無い。勿論クリア時にはスターが手に入るため最終的なスターの数は242個になります。クリア後は伝言板にスタッフからのメッセージが届いた。
それにしてもかなり楽しめたと思う、wiiで何かソフトを探している人はマリオギャラクシーがオススメ、簡単なステージも用意されていて下手糞も何とかクリアできるようになってるし、激難ステージも用意されててマゾゲーマーにも充分楽しめるようになってます。