wiiで遊ぶメトロイドプライム購入

前々から「買う買う」言ってたけどようやく購入。
難易度は「イージー」でプレイ中。今思ったけどやっぱり「ベテラン」でやるべきだっただろうか。結構簡単すぎる。
特にスマブラXに背景として登場しているパラサイトクイーンの弱さがありえなかった。あんなの背景にするなよ、あとフィギュアにする価値もない。
最初に装備品を失って1から集めなおしたのは何だかファミコン版みたいで懐かしさを感じた。
ところで装備品を失う直前の装備にグラップリングがあったわけだが、グラップリングはいつ手に入れたのだろう?時系列的にはファミコン版の直後らしいがファミコン版にはそんな武器は存在していなかった。