テイルズオブハーツクリア

先輩から買ったのをようやくクリアできました。
隠しダンジョンはとりあえず放置の方向で、途中で「コンボが繋げ易すぎて楽勝だ」とか言ってたけど難易度をhardにしたらろくにボスを倒せないなんていう状況にもなった。ラスダンの中ボスからは無理を感じてNomalでプレイしました。
ラスボスは途中で中ボスとの戦闘でライフボトルを使ったにもかかわらず買いに戻らなかったためライフボトルが切れそうになって困った。しかもボス戦直前のセーブポイント無視しちゃうし。ヒスイやEX援技のレイズデッド等で無理やり回復させました。あとなるべく殺さないようにグミを投与したり。
もし次回やるなら経験値2倍と治癒石受け継ぎなどもやってhardでやりたいと思います。
さて次はメトロイドプライム1か。