New スーパーマリオブラザーズ wiiクリア

ゆとりマリオと思ってなめてかかってたら最終ステージでスターとマメキノコ以外のストックアイテムを全部使ってしまった。第1ラウンドで終わってしまうのかとちょっと冷や冷やした。あれで終わりとか現代では許されんだろ。だけど第2ラウンドのひたすら逃げるのムズ杉だろ。
プロペラマリオがラスボス第一ラウンドで鬼畜過ぎる件について、クッパの遥か上を飛んでいくとか「まさに外道」だろ。
さてW3からW6へワープして進んじゃって(ワープゾーンはミスって偶然見つけた)少し不完全燃焼だし完全クリア目指して頑張りますかな。
あとコクッパ達が久しぶりに復活したけどあれって結局クッパの子供なのそれとも手下なの?バチャコンのマリオ3見ると「オヤジ」って書いてあるし、New スーマリ wii見ると手下って書いてあるし訳が分からない・・・から自分なりの解釈をしてみた。あいつらってぶっちゃけ勘当されてたんじゃね?それでこの度勘当を取り消すために頑張るみたいな・・・