リーダー日2日目

けふは7:00の起床のはずだったが7:30に。まぁどうせ走るわけではないから良いけどね。
に行くが捨てる時にモタモタしていて店員に見つかってしまい「家庭ゴミはダメだ」と店員に止められてしまった。「これ家庭ゴミじゃないっすよ(実際、家庭は東京にあるわけだしね)」と言い訳しても分別を指摘され捨てられなかったのでとりあえず保留にすることに。
午前中は雨との予報だったのでコインランドリーに行くことに、乾燥機と1体型の洗濯機なんて初めて見ました。洗濯物を入れた後1時間かかるみたいなのでそれまでフリーに。

とりあえずKFと自分はゴミを捨てるためローソンの場所まで走ることに。そこでいやにウェストポーチが軽いことに気づく。中を見てみると何と財布が無い。なのでゴミをKFに任せて自分は急いでコインランドリーに戻る。しかし、そこには財布の姿が見えない。思わず「やばい、やばい、やばい、やばい、やばい・・・・・・・・」とつぶやいてしまった。冷静になってケータイを見てみるとISから着信が入ってることに気付いたので発信してみると「今財布を持ってる」との話なのでひとまず安心、フリー終了後の合流で回収することに。まだフリー終了まで時間があるので金は無いけどとりあえずぶらついて時間を潰すことにする、出たところで丁度ISを見つけたので財布を回収する。その後昨日から看板を見つけて気になっていた100均を探す。結構複雑な場所にあったが何とか発見。とりあえず前から欲しかった爪切りと財布紛失防止のためのチェーンを探す。しかし購入後財布に穴が無いことに気づく。しょうがないのでパンチ(殴る方じゃ無いぞ文房具の穴開ける奴)を買うも紙を挟む部分の幅が小さすぎるため断念。そうこうしているうちに時間が迫ってきたのでコインランドリーへ戻る。
いつもコインランドリーで洗濯するとちゃんと乾燥していないことが多いので1発で乾燥できていたのは正直感動した。あとそろそろ団装が必要なくなるので各運送会社が何日先まで預かってくれる(配達指定日の限界)かを調べることに。とりあえず大体1週間らしいので12日に送ることになる。
洗濯物を収納し終えた後、有志で伊勢海老をまるごと使ったパスタが食える「蔵 de パスタ」に行くことに、これも道が分からなくてかなり迷ってしまった。まさかあんな狭い道から続いてるなんて誰が分かるんだろうか?入店までちょっと待たされたが目茶苦茶うまかった、パスタ的にも十分おいしいけど海老が反則的にうまい。あとYTがコロッケを少し分けてくれた。これもうまい、中にチーズが入っていて庶民的なコロッケとは1線を画すほどにうまかった。

食後とりあえず解散、とりあえず観光スポットである伊勢神宮(外宮)に向かう。とりあえず適当に見て回ってみる。解散した筈なのに解散したメンバーのチャリ発見。結局フリーになっても皆考えることは同じか。とりあえず入口で再合流したISと一緒に見て回る。ISが彼女から電話が入ったらしく話し始めたので放置して自分だけで回ることに。途中でYTと遭遇したが「一人で回るもんだろ」って同行を断られた。
見てもあまり面白くなかったので外宮の観光もそこそこにして内宮の方に向かうことにする。途中、曲がるべきところが分からなくてそのまま進んでしまった、途中で不安になって地図を見て行きすぎたことを確認して戻る。そうして何とか到着。到着したとこでKFと遭遇。それにしてもこの橋やけに新しいな、いつ改修したんだろうか。こっちも同じようなものだけど風の神様だそうだからフォルセティを連想して風日折宮は面白かった。あとお守り売ってるとこがやけに行列が出来ていた、どう見ても値段が高いのに何であんなに皆お守りにすがるのだろうか。全く良い商売である。あと馬宮見たけど馬が見当たらなかった。「馬鹿には見えない(馬だけに)」ってことでは無いことを祈る。
やっぱこのへんとかは予備知識が無いと良く分からない。
その後、おかげ横丁に入ってみる。最初は様子をとるだけにしようと思ったけど何だか横丁の魔力に吸い込まれてしまった。気がついたら蒸し貝とご当地ソフトクリームを食べていた。

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは様子を撮るだけと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにか蒸し貝とご当地ソフトクリームを食っていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

ISが話し合いたいと言っていた時間も迫っていたのでおかげ横丁を出ようとしたが良く見るとIsのチャリがあったのでやっぱここに寄っていくことに。とりあえずスタンプを押して名物だと言う赤福を食べてみる、兎に角甘い、スピードワゴンの例えで使われるくらい甘い。あまりにも甘いのでお茶をお代わりしてしまった。あとコロッケを食べてみる、これも昼食ったチーズ入りとはまた違ってうまい。

食う楽しみは明日の大阪フリーに残しておきたいしこれ以上食ったら夕飯が食えなくなるのでその程度で食うのをやめて昨日行った銭湯と同じ場所に向かう。ここも少しだけ迷ったが何とか到着、見たらYYさんとISのチャリがあった。入場後に充電器を忘れたことに気づくが再入場をさせてもらうための良い言い訳を考え付けなかったのであきらめる。風呂に入るとIS発見。また丁度コナンが始まる時間だったのでテレビが見れる場所に行ってコナンを見る。茹りそうになったりもしたので足湯に移動したりして体を冷やしながら何とか最後まで見た。コナンは全然見てないけど、やっぱおっちゃんの声は神谷さん(絶望先生とかの方じゃないぞ、筋肉マンとかの方)じゃないと。風呂出た後ありがたいことにYYさんが充電器を貸してくれたので充電しつつ日記を書く、それからKFを除いた班員でKFへのプレゼントを考えた。どうやら自分の考えである「デモンズソウルをプレゼント」するのは何としても却下したいらしい。本人が喜ぶのは確実なのに・・・・。
そうしているうちにテントの集合時間が近づいてきたので銭湯を後にする。今夜は皆(Isを除く)でお酒を飲むらしいのでスーパーに行く。ソースカツがやけに安かったので買ってみる。あとコーラショックも500があったのでそれを買う。さらに調子に乗ってサラミも買ってしまった。全員が買い終わったようなので夕飯のため近くにあるミニストップに移動。ミニストップは中で食えるから結構好きだ。数が少ない気がしてならないがもっと増やすべきだと思う。時計を見るととても食ってからだと間に合わなそうな時間になっていたのでとりあえずKFに連絡。するとどうやら集合時間を忘れていたらしい。しかも向こうも銭湯の近くにいたらしいのでミニストップで一緒に食うことに。ここでいつものコンビニ飯通り弁当とカップ麺を食う。今更ながら今日だけで何カロリー摂取しているのだろうか。
全員が食い終わった後、いよいよテントの場所に向かう。到着後テントを作って酒盛り開始、皆それぞれおつまみを用意してたから案の定あまってしまった。