いろづきチンクルの恋のバルーントリップクリア

最後まで中々楽しませてもらった。やっぱギャグの量がハンパない。とりあえず結論としては\1500で買ったけど自分が見込んだだけあってそれ以上の面白さはあった。もぎチンは割合糞だったけどその糞な部分を取り除いた感じ。因みにamazonでも☆4.5と言う高スコアを記録。ゼルダシリーズが少しでも好きな人はやることをおすすめする。
ネタバレを多数含むためこれからプレイする人はこれ以降読んではいけない
仲間が個性的で楽しすぎる。原作であるオズの魔法使いの設定上、「案山子はアホ」「ブリキは心がない」「ライオンは臆病」だが。原作の比ではないくらいその特徴が強い。
特にライオンの登場時に怖い本読んだ時面白すぎ。ブリキもチンライナーでサイレンの代わりをした時があまりにもシュールすぎた。案山子に至ってはアホ過ぎてどこから突っ込めばいいか自分には分からない。


キャラクターも魅力的だけどパロディネタはもっと素晴らしい。
フグカスタムとか明らかガンダムを意識してるだろ体も青いし(本来カスタムの方は緑だった気がするけど気にしないでおこう)。ディ○ニーに喧嘩を売ったのはもはや尊敬すら感じる。ねずみ駆除のボスとかヤクザっぽかったけど制作した会社に本物が来たら一体どうするつもりなのだろうか?

最後の方はそれなりに良い話だったが、やっぱ現実的に引き戻すような酷さ(褒め言葉)がある。
このまま面白かったネタを羅列するのも難だからここまでにしておく。ただし、やってて欝を感じた人はすぐにプレイをやめること。自分は10年くらいあとにこのゲームをやってて大笑い出来る自信がない。
さてと女性全員を完全に落としたりするかな。