レポートが終わったっことだし紋章の謎をプレイするか

おかげ様で学校の宿題とか全部終わりました。

新着情報

けふ公式サイトがまた更新されました。
阪腹さんの記事で「感想をちくわさんよりも早くレビュー」と書いてあったのでどうやら更新しないといけないらしい。
とりあえずマジが仲間になるのは濃厚らしい。でもマジなんかよりバーツが欲しいなぁ。それと序章が
ところで敵Dナイトが地味に弱くないか?マルスとかパオラとの戦闘で与えるダメージで負けるって何事?現在旧・紋章やってるけどあのへんのDナイトってもっとこう、魔法か弓が居ないと詰むような鬼畜さを持っていたと思うんだが。
ウォレンの顔変わりすぎだろ。新・暗黒竜でもあそこまで違和感を感じた奴は居ない。他の奴らは少しは面影が残っていた。「何?ガーネフ?聞こえないなー」

第11章

全面が砂漠なのでナイト系や重歩兵系の出撃は当然避ける。飛竜がいるので砂漠でも動ける弓兵を投入。あとエルレーン以外(まぁエルレーンファンなら入れても構わないが)の魔道士を。書くまでもないが飛行系もだ。宝発掘役にジュリアンを忘れないように。それから攻略速度を重視するならもう一人の宝発掘役にリカードも投入。

敵の攻撃範囲にさえ気をつけて1体ずつ潰していけば説明さえ不要なマップ。

きょうせんしは装備とか頭おかしいので魔道士で敵攻撃範囲外から接近してオーラとかエクスカリバーとか使って一方的に殴って殺します。

敵を全滅させたらジュリアンを使って宝を回収しましょう。宝の場所はかわき茶亭参照(←最初からかわき茶亭見れば良くね)。

リメイクにおける考察

例によって砂漠なので移動力が落ちるユニットは兵種変更で兵種を変えておくと楽になると思う。
阪腹さんが言っているようにローローはここで出てくるのかもしれない。ところでローローの中身ってユミルじゃね?